またもベテラン作


シャンボール ミュジニー 2003 ジャニアール マルセル
http://winenavi.jp/put.php?no=1428

この価格帯なら村名でもお安い方の部類だろう。

それにしても03続きでシツコイよ・・と思われるだろう。

生まれつき粘着質だからご容赦下さい。

この年までは、ジャニアール・マルセルと息子達の名前

04からは息子二人が別々の道を歩み始めた訳だ。

この名義のAC02はそこそこ好評で完売。

少量入荷で試飲すると利益は無くなってしまうのだが、

やはり気になるので飲んでみた。

結論から書くと、03苦手な方でも許容範囲内の濃さ。

従って良いシャンボールに味の強さが少しだけ加わった良いバランス。

親父さんも上手な人だったんだ! とだれでも納得するだろう。

特筆すべきは、口当たりの柔らかさ、スムーズさで

これはなかなか若手の生産者には表現が難しいだろ。

飲んでいると時間がユックリと過ぎる感じになる。

昨今のピアノ弾きの完璧なテクでパリパリ演奏すると違う

タメをしっかり持った、そうクラウディオ・アラウの様に

枯れすぎず、しかも腕は確か・・・そんな思いがフッと浮かんだ。

この家は先代の頃から、派手ではないけどハイレベルな仕事をしていたし

その系譜をレミジャニもしっかり持ち続けていると納得出来る。

価格も控えめ、話題も控え目って、なっていないけど

太鼓判のお勧め品!

コメント

perdorix

No title
ん~、ちょっとそそられますね。

kikum

No title
この頃、私の耳には太鼓がなりっぱなし。。(^_^;)

s_s*i*in

No title
そう言えば鼓動の公演がそちらで有りますナ~ドンドコドン!

s_s*i*in

No title
T様、二日目も香りは完全に悩殺系ですが、味わいは強さを増してやや体育会系で御座いました。
非公開コメント

プロフィール

winenavi

ヤフーブログから引っ越して来ました そちらでは2005年から書いてますが、ココでは新参者、宜しく!の間もなく70歳です

月別アーカイブ