何処の国のピノ?

up_P5110335.jpg


無茶な話かもですが、この色のピノは

どこの国のでしょうか?

チリピノ、しかも18年ものです!


センサシオネス シングル ヴィンヤード ピノ ノワール レセルバ
https://winenavi.jp/put.php?no=1977

今までネットではどこ様も売っておらず

都内のスパーさんで密かにテスト販売されていたそうで

やっとネットでの販売了解が出ました

私もグラスに注ぐまで、紫だろうね・・・13.5だしでしたが

見事に予測が外れました。

up_P5110334.jpg

試飲は後ろに少し良いブルの赤白を用意して

意地悪に近いお手本を用意してました(たまたまです)

味のボリュームは当然比較すべきではございません

何せ、会員価格なら3桁ですから

しかし方向は間違い無くブルピノ狙い、抽出は軽いです

ですから紫色の葡萄ジュース+アルコールみたいな子供だましでは無い

グラスに少し長く止め置くと、甘い化粧香らしき香りが出る

最初感じる僅かな苦みは三十分位で消え出す

ウチのワインで言うと、クーヴァン・デ・ヴィジタンディーヌを

少しフレッシュした感じです。

反応がワンテンポ遅いのはしっかり冷やした為かもですが

若い物ですから、この方が正しいかもです

でも冷えた状態だと、どこの国、幾らか推測が極めて難しいです

こんなんがグラスで500円ならお客様からお替わりは間違い無くです

ワイン屋泣かせる品になりかねないかもですが

お得な物は紹介するのが仕事

むずかいい時期なのでお役に立てると思います。

オマケ、後ろの赤のコルクの画像

up_P5100332.jpg

どう見ても30って書いてるますよね

コレって30年保証ってヤツでしょうか

確かにワインも開けて三日目でやっと開きました



コメント

masa

珍しい
DIAM30は珍しいですね、私はいままで、2本くらいしか当たってません
30年はリコルクする必要がないということで出たコルクで
2014年より出てきたようです。

batten

興味津々
第3国ワインは滅多に飲みませんが良さそうですね。
また、コルクもDIAM30だなんてコストもかかるのにと思っちゃいます。
はじめて見ました。。

ひげ店主

ごめんなさい
跡のコルクは、モンティーユ様のボーヌ・グレーヴ12でした。コレジャなかなか
熟成しないのではって思います。昔、ルロワのコルクはわざと(間違い無く)緩くリコルクしてあり、てっぺんまで染み出してたのと正反対ですね。年寄りはビンヒビ、とかで望外に熟成が進んでると嬉しくなる・・・って商売人だからかしら。
非公開コメント

プロフィール

winenavi

ヤフーブログから引っ越して来ました そちらでは2005年から書いてますが、ココでは新参者、宜しく!の間もなく70歳です

月別アーカイブ