アラン ユドロ ノエラ ブルゴーニュ ピノノワール 2010


ブルゴーニュ ピノノワール 2010 アラン ユドロ ノエラ
http://winenavi.jp/put.php?no=1074

久しぶりに、真っ当なブルゴーニュグラスを

引っ張り出して、試飲しました。

極端に薄くて、しかも開口部が小さく

底が広いので、洗うのが厄介だからね。

所が、味わいが露骨に違うんだよね~

こっちで飲むと、酸の出っ張りが収まるし

香りは当然の極に開くんです。

二日間掛けて飲みましたが、

二日目が良い・・では有りませんでした。

かえって冷たい状態からスタートした初日、

そしてグラスをチェンジした時が一番良かったです。

繊細で上品さがより引き出された感がしました。

この部分では村名でも負けるワインは結構有るよね・・

とすら思った。

二日目はいつものコストコのグラスに戻してしまったのが

大失敗ですが、連日洗い物を増やすのも怖いしね。

2本は押さえておくべきワインかと思いました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

winenavi

ヤフーブログから引っ越して来ました そちらでは2005年から書いてますが、ココでは新参者、宜しく!の間もなく70歳です

月別アーカイブ