マスターは何処から?


マイルスのカインド・オブ・ブルーは

CBSから・・と決まっているのに

これは違う版元から。

著作権が消滅したアルバムが

片っ端から安売りされているが、

今の所、手を出していない。

コレは「早飲み大王」から貰った。

聴いてみると、CBS版より音質が良く感じる。

SACDでも持っていたけど・・

出たてのSACDプレーヤーは大した音では無かった・・

その後はCDトランスポートとして使っていた位だから。

今騒ぎの、赤シャツのペッパーは

今までのCDを蹴散らす音質らしいが

これも海賊版らしい。

どうも怪しい・・

マスターはどっから調達するのか???????

コンテンポラリーのアルバムは特に

アメリカ版LPが最高だが、

キングレコードプレスなら結構楽しめたし、

CDでは聴きたく無かった。

このキングプレス並の音だと言うから買うしかナイ。

アマゾンでも入荷待ち・・あと二週間は待つしかない。

コメント

batten

No title
キングの厚みがある重いレコードはジャズ以外のブラックミュージックでも楽しめました。
怪しげだが音が良いレーベルのは、いろんなデジタル加工がしてあるんでしょうね。
私は音質のCD、音色のレコードと考えていますが、
CDは楽チンなので気軽に食事中とか、台所中に使ってます♪

s_s*i*in

No title
キングレコードって、演歌屋さんと誤解されそう、そっちはクアウンだよね。昔高和さんて名人がラカー版を切ってたそうで、ペッパーのミーツも、ビクター、パイオニア、はてはポルトガルプレスまでと複数持ってたけど、キング版が一番でした!
非公開コメント

プロフィール

winenavi

ヤフーブログから引っ越して来ました そちらでは2005年から書いてますが、ココでは新参者、宜しく!の間もなく70歳です

月別アーカイブ